書きたいように書こうぜ

絶賛、ネタバレ中。本とか映画とか。

「ピンポン」のラリーは止まない

 

 

★★★★☆

これもまた天才の物語だ。飛べなくても飛んでしまうキテレツな天才だ。正義のヒーローでもある。後に世界を舞台にするホンマもんの天才だ。

ガキの頃は、天才すぎて、練習しなくてもそこそこ勝てる。だから努力しない。となると凡人の努力家に勝てない。チャイナにもボロ負けしちゃう。主人公にも。陰の主役であるアクマくんにも。ここが転機となる。努力しちゃうんだよね。練習もがんがんと始める。天才が努力しちゃう。そりゃ強くなる。おばばもすごくカッコいいし。チャイナを軽くやっつけちゃって。その先はほんまのヒーローになっちゃう。カッコいいよね。凡人はどんなに努力しても天才に勝てない。これを悲劇とみるか、喜劇とみるか。本人以外にとっては喜劇でしょう。

今回何度目だろうか。何度観ても心躍る。何とも痛快だ。また観ちゃったし。ヒーローには憧れちゃうんだ。

覚醒したヒーロー見参。愛してるぜ。