書きたいように書こうぜ

絶賛、ネタバレ中。本とか映画とか。

「昼顔」なんて観てしまった

 

 

昼顔 Blu-ray通常版
 

 ★☆

あーあ、観ちゃった。想像していたよりまともだった。だから何なんだ。

スルーしておいても良かった。そのつもりだった。だがまぁテレビ観てるついでに、まぁ書いてみようかなと。書き始めて後悔している。何を書けばいいかよく分からない。

悲劇で終わる。それはまぁそうだろう。不倫ものの常だ。

前日譚となるテレビドラマは知らない。そう言えば嫁はんは観ていたような気がする。それはいい。分かるのは、2人は別れてたってこと。何で引っ付いてんの。冒頭から。それなら別れるなって。

あー、何を言っても野暮か。破滅へ向かうんだもんね。最後は心中でちょん。この場合は、無理心中崩れだけど。物語的には、これしかない、めでたし、めでたし。よっ、色男。様式美だしね。何を言っても始まらないか。