書きたいように書こうぜ

絶賛、ネタバレ中。本とか映画とか。

まさしく「読みたいことを、書けばいい。」

 

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

 

 ★★★★

 いろいろ書いているが、読みたいことを、書けばいい、ってことだ。違うな。書きたいことを、書きたいように、書けばいい、ってことだ。コピーライターとしての技術もあるだろう。でもそんなのしゃらくせい。書きゃいいんだろう。金にしたいならそれはまた別の話だ。

 あなたはゴリラか? 上等じゃないか。この世でもっとも面倒くさい文章を書くってことを、やるか、やらないのか。その選択を問うている。君はやるか、やらないのか、って。

 いままで、読みたいことも、書きたいことも、まったく書いてこなかった。いまからでも間に合うかどうか。